何故!?わが家で雨漏りが・・・。

こんにちは!相変わらず、主婦と副業を兼業して秘密に主人より稼いでいます(笑)
実は先月の副業の報酬がなんと主人の給料の1,5倍突破しました!!\(○^ω^○)/

しかし、その給料の金額をパソコンで確認していた時のことです。その日は東京の冬には珍しく、強い風邪とそれに伴い雨が降った日だったのですが、パソコンの前でその給料の高さに猛烈に喜んでいた中、な~にか変な音といいますか気配?を感じたんですね。

と、何の気もなしに振り返ってみると、

床が濡れてる・・・え!何故??

そうです、雨漏りです。この家そんなに古くないでしょ!何故雨漏り!?自分の目を疑いましたが、その無色透明なものは確実に間隔を置いて、天井から落ちてきていました。。。

とりあえず、(混乱し、軽く発狂しながら)床を拭き拭き・・・主人にメールして・・・急遽お風呂のオケをセットしました。天井を見上げると、うすくらいシミが・・・なんかむかつきましたね。

とりあえず、冷静になりネットで検索!
色々調べてみましたが、結局こちらのサイト→緊急雨漏り修理を参考にしました!

せっかく、副業の報酬が多かったんだもの、なんの遠慮もなしに業者に依頼しましたよ。自分でやるのは大変危険なのでNGとのことでしたし、運動神経があまりよくない主人じゃまず無理だろうなと判断したので(笑)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です